【ロック】B'z30周年【レジェンド】

おはこんばんちは、イナバウアー孝介です(*´∀`)

 

本日からblogをスタートしました👏

わっほーい♪

せっかくのなので、テンション高めでお送りしていきたいと思います(^ν^)

 

 

このblogでは、

★ロック中心の音楽の話題

★美味しかったごはん

★時事ネタ

★オモロイYouTube

その他諸々日々の徒然を、

イナバウアー(つまり書いていくw)していきたい

と思います(*´∀`*)

 

 

 

 

早速ですがタイトルの通り、、、

 

 

 

2018年はB'zが結成30周年の年でございます!ヽ(´エ`)ノ

いぇえええええいぁぁぁあ!!ヮ(゚д゚)ォ!

すごすぎる!!

 

簡単に経歴をまとめますと…

ってまとまるかいっ/(^o^)\(笑)

 

ウィキでも果てしなく長い!

B'z - Wikipedia

 

わかりやすい数字を抜粋しますと、

  • シングル総売上枚数:約3,581万枚(歴代2位)
  • シングル通算首位獲得数:49作(歴代1位)
  • シングル連続首位獲得数:49作(歴代1位・継続中)
  • シングル連続初登場首位獲得数:49作(歴代1位・継続中)
  • シングル首位獲得週数:66週(歴代1位)
  • シングル連続首位獲得年数:20年(歴代2位)
  • シングル通算TOP10獲得数:50作(歴代5位)
  • シングル連続TOP10獲得数:50作(歴代3位タイ・継続中)
  • シングル連続TOP10獲得年数:20年(歴代3位タイ)
  • シングル通算ミリオン獲得数:15作(歴代2位)
  • シングル連続ミリオン獲得数:13作(歴代2位)
  • シングル連続ミリオン獲得年数:6年(歴代1位)

 

  • アルバム総売上枚数:約4657.6万枚(歴代1位)
  • 2007年度までの記録である4,200万枚という数字が「日本でもっともアルバムを売り上げたアーティスト」としてギネス・ワールド・レコーズ認定。
  • アルバム通算首位獲得数:28作(歴代1位)
  • アルバム首位連続獲得年数:8年(1996年から2003年まで。)
  • アルバム通算ミリオン獲得数:19作(歴代1位)
  • アルバム連続ミリオン獲得数:8作(歴代2位)
  • アルバム初動ミリオン獲得数:10作(歴代1位)

(出典:Wikipedia

 

もはやわけがわかりません(笑)

 

メチャクチャ簡単に言うと、

日本で一番長く、しかも一線で活躍し、売れ続けているアーティスト

と言ってよいでしょう\(^o^)/

 

 

そして冒頭でも記載しましたが、

今年は結成30周年です。

 

B'zのライブは結成当時から、『LIVE−GYM』と称され、

さながら観客もろとも、ジムで汗を流すが如く激しく盛り上がります☆

これは昨年のロックインジャパンに出演した時の映像です!

www.youtube.com

 

ウルトラソウッ!\(^o^)/

これはやばい!!

 

 

さらに、10年毎の節目には特別なLIVE-GYMが開催されるのです!!!

そうです。それが、

 

LIVE-GYM Pleasure です♪

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

全部同じ曲ですが、音作りだったりの変遷、歌詞の変化も面白いですね(^^)

 

 

2018年のツアータイトルは、HINOTORIとなっています。

bz-vermillion.com

 

 

これからも不死鳥のように活躍し続けるであろうB'z、

最新が最強のバンドに、これからも注目して記事を書いていきたいと思います☆

 

(単純に好きなだけですがw)